噛めること、食べられることの幸せをもう一度。

特長とする治療内容

当院では、基本的に健康保険給付対象の病気に対しては健康保険を使って治療しています.歯科治療は細かいがゆえに丁寧さが要求され、言い換えれば治療時間(チェアータイム)がかかるので通常1回の治療あたりの時間は30分以上をおとりしています。

一方,歯科治療では健康保険診療でカバーできないものもいくつかあり,それはインプラント治療、セラミックを使用した被せもの治療などです.これらのより高度で優れた治療も必要に応じて行っています。この場合1時間以上のチェアータイムをおとりすることもしばしばです.インプラント治療などを望まれる患者さんには別途ご相談をお受けしています。

ご遠慮なくお申し出ください。

インプラント治療

インプラント治療は当院の最も得意とする分野のひとつです

当院では国際・国内の専門学会でコンセンサスが得られた、また標準的治療として認められた術式・医用材料を用いて正しいインプラント治療を目指します。

歯科・口腔外科治療

歯科口腔外科治療は口腔外科専門医が治療を行います

 口腔外科関連の治療はほとんど健康保険でカバーできます.当院では入院を必要としない外来で出来る口腔外科手術,すなわち「親知らず抜歯」から「顎骨嚢胞摘出手術」、「良性腫瘍摘出」など幅広い治療を行っています。

歯周病再生治療

歯周病で失った骨の再生治療をしています

 長い間歯周病は治らないといわれてきましたが、2年前より歯槽骨を誘導する薬剤(リグロス)が健康保険適用になりました。この薬剤を積極的に使用することにより歯周病の予後は大幅に改善されました。当院でも歯周病手術と併せてこの薬剤(リグロス)を用い、今までにない良い成績を上げています。

一般歯科治療

従来から一般的な歯科医院でメインとなっていた「(歯を失った方)の義歯」、「虫歯」、「基本的な歯周病」の治療も滞りなく行っていますを行っています。歯科医院に受診される患者さんの多くは、なんといっても虫歯と入れ歯の治療を必要とされさらに保険治療を希望されます。健康保険医である以上、健康保険法にのっとって治療をします。


診療受付時間 Reception time

午前(AM) 09:00〜11:30
午後(PM) 13:30〜17:30

水曜は午前中のみ診療(only AM on Wednesday)

日曜・祝祭日は休診(day off on Sunday and Holiday)

一般歯科治療(general dental treatment)

 
午前
午後 ×

口腔外科(oral surgery)

歯科インプラント治療(dental implant treatment)

 
午前 ×
午後 ×

△は隔週診療です。診療はご予約はお電話でお願いします。(TEL:045-321-1893)

休診日 Closed day

水曜午後(PM on Wed),日曜(Sun),祝祭日(Holiday)

医院案内 Access

〒220−0051神奈川県横浜市西区中央2−21−9

> 詳しくはこちら

Map

お問い合わせ Inquiry

TEL:045-321-1893
FAX045-534-3500

> メールでのお問い合わせ

 Inquiry by email