噛めること、食べられることの幸せをもう一度。

スタッフ紹介

院長:当院はもてる技術を最大限に駆使し、口、咬合(噛み合わせ)、そしてそれに続く咀嚼・嚥下の働きを最大限に引き出す治療を目指しています.どうぞよろしくお願いします。

顧問:私はもともと口腔外科医なので骨が少ないために歯科インプラント治療で難儀をされている方の骨を作る事を得意とします.ものがよく噛めない・飲み込めない、腫れている、痛みがある、といった症状の方もご相談下さい。適切に対処します。

主任歯科衛生士:私の使命は地域社会の皆様の口腔衛生を守る事です.近ごろは口腔衛生不良は全身病と強く関連しているとする報告が相次いでいます.認知症を始め,心臓病など内科疾患発病を防ぐためにも,口腔衛生に関心をお持ちください.よろしくお願いします.

歯周病担当歯科衛生士:歯周病が改善されると糖尿病がよくなるとの報告がされています.健康保険治療にも歯周病の予防的治療が認められるようになり、健康保険でカバーされます。たかが歯周病と思われる方は,もはや少ないでしょうが半年に1度の定期点検を強くお勧めします.

嚥下・咀嚼相談歯科衛生士:私は当院の他に老健施設で寝たきりなど身体能力の低下した方の口腔衛生指導と機能回復を担当しています.その知識と経験を生かし,毎週月曜日に咀嚼能力の低下予防のご相談をお受けしています.

口腔外科手術・インプラント手術担当歯科衛生士:当院で行われるインプラント手術や口腔外科外来手術の助手と介助を行っています。卒後8年で培った歯科外科の知識を通じて患者さんのお役に立ちたいと思っています。

受付・歯科助手:受付は医院の顔ですから,的確・素早さ・親切をモットーとしています.歯科医院の勤務歴も長く歯科助手としての治療に関する一通りの知識はありますので,それを生かして医院の清潔な環境の維持や器具の準備も行っています.

診療日変更のお知らせ

 2023年7月1日より水曜日は全日休診といたします.ご不便をおかけいたしましたがよろしくお願いいたします

診療受付時間 Reception time

午前(AM) 09:00〜11:30
午後(PM) 13:30〜17:30

水曜・日曜・祝祭日は休診(day off on Wednesday,  Sunday and Holiday)

一般歯科治療(general dental treatment)

        

AM

x
PM ×

口腔外科(oral surgery)

歯科インプラント治療(dental implant treatment)

 
AM ×
PM ×

△は隔週診療です。診療はご予約はお電話でお願いします。(TEL:045-321-1893)

休診日 Closed day

水曜(Wed),日曜(Sun),祝祭日(Holiday)

医院案内 Access

〒220−0051神奈川県横浜市西区中央2−21−9

> 詳しくはこちら

Map

お問い合わせ Inquiry

TEL:045-321-1893
FAX045-534-3500

> メールでのお問い合わせ

 Inquiry by email